社会福祉法人 誠心会
幼保連携型認定こども園


しらかばこども園
5月 みんないっしょの遠足
 
 5月29日(月)
 熱射病に注意しなければならないほどの晴天のなか、みんないっしょに大きなバスに乗り、ズーラシアに行きました。
 チンパンジーの赤ちゃんもいたり、たくさん歩いて新エリアまで行ったり、先生探しのスタンプラリーを楽しんだり、素敵な思い出の1ページがまた綴られました。
 朝早くからお弁当作りもしていただきました。ご協力ありがとうございました。
 
※「しらかばこども園ブログ」&「しらかばこども園新大津分園ブログ」で日々の様子を更新してします。
 保育ナビ3月号(フレーベル館)
   しらかばこども園が掲載されました(PDFファイルが開きます)

Pickup



☆6月の予定☆
 2日(金) : 身体測定
 7日(水) : 尿検査回収日
12日(月) : 働く日
16日(金) : みんないっしょの日(オキアミクラス茜洋舎訪問)
19日(月) : 防災訓練
22日(木) : 内科・歯科検診
24日(土) : 保育参観
27日(火) : 誕生会
28日(水) : 弁当日
29日〜30日 : お泊り保育


学童クラブ新規入会について

子育てサロンについて
(地域の親子向けの遊びの広場)
しらかばこども園空き状況
2017年7月現在
本園 4歳児 2名
池田分園 3歳児 1名

見学等、お気軽にお問い合せ下さい

こども園アクセス方法(ブログへのリンクです)

関連サイト
社会福祉法人誠心会

しらかばベビーホーム
しらかば子どもの家


大津地区
 社会福祉協議会


しらかばベビーホーム
しらかば子どもの家
 後援会
 嘱託内科医
鈴木内科クリニック


 
嘱託歯科医
小野歯科医院



森定商店

Topics

2016.5.30
「6月の予定」更新
TOP写真「遠足」更新
給食だより6月」更新

2016.4.1
2017年度組織図」更新
2017年度職員紹介」更新


2017.1.30
しらかば逗子乳児保育園」追加&更新

2017.1.13
子育てサロンについて」更新

2016.2.26
第三者評価受審結果」公表




しらかばこども園ブログ

まちcomiメール
登録